便秘に効く乳酸菌サプリ|菌種で選んで徹底比較

MENU

私の便秘対策は、ヨーグルトです。

私の便秘対策は、ヨーグルトです。

/

私は一人暮らしをするようになってから、便秘をするようになってしまいました。

 

その理由は野菜をあまり食べないで、パスタや菓子パン、インスタント食品などと言った自分の好きな物ばかり食べていたからかもしれません。

 

 

 

友人が便秘を解消したかったら、ヨーグルトが良いよと言うので、スーパーでプレーンタイプのヨーグルトを買ってきて、食べてみることにしました。

 

しかしヨーグルトだけだと効果を実感することができなかったので、食物繊維とオリゴ糖を加えてみることにしました。

 

 

 

ヨーグルトの中にドライプルーン、ドライ無花果、パインアップル、バナナ、リンゴなどを食べ易い大きさにカットして入れ、その上にパウダータイプのオリゴ糖を振り掛けて食べてみました。

 

そしたらとても美味しくて食べ応えもあり、これなら毎日楽しく続けられそうだと思いました。

 

 

 

おかげ様で、滞りがちだった便通が以前よりもスムーズになり、排便に時間が掛からなくなりました。

 

更に吹き出物も減り、透明感の有る美しい肌に生まれ変わってきたのが、実感できました。

 

ダイエットの時に便秘になります

普段からあまりお通じの良い方ではありませんが、ダイエットをするとさらにお通じが悪くなってしまいます。それは完全に便秘と言える状態です。

 

私のダイエットはいろいろ方法論はありますが、基本的にはカロリーコントロールですので、食べる量を減らすことが便秘になってしまう第一の原因と言えるかもしれません。それに水分も通常よりもダイエットの時に減っているように感じますからそれも原因に数えられるかもしれません。

 

ダイエットを終ると通常のお通じに戻ることからあまり気にしてはいませんが、ダイエットの時にも健康的な方法を実践するべきだと考えているので、対策を講じるべきでしょう。