便秘に効く乳酸菌サプリ|菌種で選んで徹底比較

MENU

毎日のお通じのために腸内環境を整えたい

毎日のお通じのために腸内環境を整えたい

毎日、きちんとお通じがある方だと思います。それ故に、お通じがない日が一日でもあると、なんとなく体が重いような気がして、仕事に集中できなくなってしまいます。何度もお通じがくるようにトイレに駆け込んでしまったりと落ち着きません。そんな悪循環に陥ってしまうので、腸内環境を整えておくことは、私の日常で必須になっています。

 

腸内環境を整えるために続けていることは、DHCの乳酸菌EC12を毎日飲むことです。これが私の体にはとても合っているようで、飲み始めてからお通じがなくて悩むことがなくなりました。そして、トイレに入っている時間が短くなったのも、良い効果です。トイレに座っている時間が長いと、あまり腸に良くない刺激を与えると聞いたことあります。ですので、できるだけ短時間で終わらせることが大事だと思っています。

 

サプリは飲みやすく、手軽に毎日続けることができます。一袋で一ヶ月ほど持つので、お値段的にも魅力がある商品だと思います。

 

腸内環境はヨーグルトでキレイに

腸内環境を良くする方法は巷では色んなかたちで紹介されていますが、ごくごく身近なもので毎日コツコツ続ければ腸内環境がいつの間にかスッキリ綺麗になってしまうもの、、、それは、”毎朝1個のヨーグルト毎日の刺激毎日の刺激です。

 

 

 

わたしは小さな頃から便秘や下痢などを繰り返す体質で、最近までずっと悩みの種でした。

 

 

 

なんとか良くならないかなと思っていた時、テレビでヨーグルトは効果覿面という紹介を見て、翌朝から早速試してみました。

 

 

 

方法は、朝食後にヨーグルトを食べるという簡単なもので、これを始めてから2週間後、驚くように毎朝の便通がとてもよくなり、お腹もかなりスッキリしてきました。

 

 

 

これはヨーグルトの効果かもしれないなと思い、その後も続けて3ヶ月後。気づいたら腸内に溜まったガスの臭いもなく、便通も以前よりもはるかに良くなっています。

 

 

 

コンビニやスーパーで売っている食品でここまで効果があったのは初めてで、ヨーグルトは確かに腸に良いのは誰でも知っていることですが、毎日食べ続けるだけでここまで腸内環境が良くなっているという感覚が分かるのにも驚きです。