便秘に効く乳酸菌サプリ|菌種で選んで徹底比較

MENU

便秘改善に効果的R1ヨーグルト

便秘改善に効果的R1ヨーグルト

一度テレビに取り上げられ各店舗でも売り切れ続出したこともあるR1ヨーグルト。ご存知の方も多いかと思います。私がこのヨーグルトを食べ始めた原因は便秘でした。便秘ならではの不快感が毎日続き、嫌な日々を過ごしていました。改善のため色々なヨーグルトを食べるようにしたのですが、改善されなかったり、自分には合わなかったのか下痢になったりして悩んでいました。

 

そんな中、知り合いにとても良いと聞いて半信半疑でR1ヨーグルトを試してみました。ヨーグルトは独特の味があり苦手という方もいる方思いますが、このR1ヨーグルトは後味サッパリでヨーグルトが苦手な方でも、食べやすいようになっています。また、食べる・飲むと選べれるので自分の食べやすい方を選ぶことができます。R1ヨーグルトを食べ始めて3日目ぐらいから、その効果が表れました。それまでどんなヨーグルトを食べても治らなかった便秘が治り、便秘ならではの不快感もなくなり体調もよくなりました。今も毎日飲んでいますが、毎日快調です。

 

朝起きてコップ1杯の水で便秘を改善

ストレスや食生活の乱れなどが原因で便秘になってしまう事があるのですが、

 

一旦便秘になってしまうと中々お通じが無い事がストレスにもなってしまうので、精神的にも肉体的にも辛くなってしまいます。

 

 

 

そこで何とか便秘を解消する事が出来ないかと思い、ヨーグルトを食べたり野菜を多く食べるなどの努力をしてみたのですが、思うようにお通じがやってこないのでひどい時には何と5日間も便秘で苦しむこともありました。

 

 

 

当然肌荒れもひどくお腹の張りも収まらなかったのですが、その辛い便秘を解消してくれたのは何とコップ1杯の水だったのです。

 

 

 

朝起きてすぐに飲むのがコツなのですが、私の場合は少し冷たいお水をゆっくり

 

時間をかけて飲み干します。

 

 

 

すると早い時だと10分程度でお腹が痛くなりトイレに駆け込むようになったのですが、それ以来便秘とは無縁なのでかなり助かっています。